物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

gargoyleファームが安定しませんでした

OpenWRTでのClient設定に関して で見つけた、gargoyleファームをインストールしてみました。

Gargoyle Router Management Utility から、Lafonera+とWZR-HP-G300NH用の1.3.14をダウンロードして、OpenWRT稼働中の環境からバージョンアップと同じ手順でインストールしました。

ダウンロードページにある初期パスワードでログインして、設定を行いました。
Connection>Basicでクライアント設定を行いました。

Device Configuration>Configure Device As にて、Gateway (Default) と Wireless Bridge/Repeater があるので、Wireless Bridge/Repeater を選択しました。
注意点としては、Repeater機能があるため Repeater で Repeater Disable にしないと、無線PCなどを接続することができてしまいます。また、SSID Join と SSID to Broadcast を同じSSIDとしてしまい、動作がおかしくなってしまいました。
リセットボタンを長押しして初期化することで、再度設定ができるようになりました。

Repeaterを利用する場合、ath0.1が作られてath0のMACアドレス最上位だけが変わっていました。
また、ath0と一緒にbr-lanのブリッジに割り当てられて、フラットに通信ができるようになっています。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。