物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京タワーから50~60kmでMXテレビを見られるようにしました

東京タワーから50~60km離れたところに住んでいますが、東京MXはアナログだとざらついても見ることができていました。
RD-X6を購入したときに東京MXをデジタルで録画したところ、ブロックノイズが出たりぜんぜん見れなかったりという状況で、アナログで見ていました。

アナログ放送停止に伴い東京MXが見れなくなったので、再度デジタルで確認したところ以前より状況が悪く、ぜんぜん見ることができませんでした。
14素子UHFアンテナと電源分離のブースターがついているため、電源部よりテレビ側にブースターをつけても状況が改善しませんでした。

ベランダに取り付けられるアンテナ:地上デジタル放送対応ループクラスター型UHFアンテナ e-Leaf + 地デジアンテナ パワーアップブースタ DPW02,DPW03 + ブースタ DSU35M/ DU35M などを組み合わせてみることも考えましたが、どの程度改善するかはわかりません。

このベランダ取り付けアンテナは、通常のベランダ取り付けのものと違い高さを調整することができるのですが、アンテナ自体の性能が14素子程度のため現在のアンテナよりも悪くなる可能性が高いです。

つづきを表示

PageTop

畳の大きさ

家の畳表を交換しましたが、作業に来た人が畳にどの位置かを書き込んでいました。

規格物だと思っていたので、どの位置に戻すのでも良いですと伝えたところ、1枚ごとに大きさが違うため元の位置に戻さないと入らなくなる、とのことでした。
畳は部屋の寸法を細かく計って、1枚ずつ作っているためだそうです。

畳表を変えて戻ってきたところを見たのですが、結構違いが有りました。
一番違いが有ったのは写真に撮れませんでしたが、この写真の分でも結構違います。
tatami

団地などでもそうなのかまでは聞けませんでした。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。