物好き者

物好き者が行ったことを載せています。



PageTop

LaFoneraのUSB駆動

DD-WRTのWikiにLaFoneraのハードウェア改造に関するページがあります。
Category:LaFonera Hardware

ここにUSBからの電源供給でLaFoneraを稼動させるというのが有りました。
LaFonera Hardware Power from USB

2ちゃんねるなどでは、ACアダプターの仕様からLaFoneraの電源容量をUSBで供給するのは難しいとありますが、ここを見ると出来ないことは無いようです。

一口で供給できるようですが、2.5インチHDDをパスパワーで使う二口でケーブルを使用することで1Aまで使うことも記載されています。

デスクトップ用にイーサネットコンバーターとしてLaFoneraを使っていますが、USB給電が難しいということでPC内部から5Vを引くことを考えていましたが、めんどくさいのでACアダプタのまま使っています。

USBで供給できるならやってみようと思います。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

