物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

LaFoneraへのシリアルコンソール接続の失敗

知り合いのLaFoneraDD-WRTのインストールを行いましたが、シリアルコンソール接続で失敗してしまいました。

いつも使っているPCでは、TeraTermProを使っていますが、今回作業したのは別のPCだったので、TeraTermProをインストールできず、Windowsのハイパーターミナルを使いました。
しかし、インストール後に変な動作をしていました。原因がわからず、何度もRedBootからの書き込みをしたりWeb画面からのアップデートをしたのですが、現象が変わらなく困りました。

仕方なく家に持ち帰り、いつものPCとTeraTermProで作業をしたら問題なく動作します。確認したら、ハイパーターミナルのデフォルトの設定がフロー制御がハードウェアフローになっており、変更していませんでした。どうやらこれが原因だったようです。

やはり、きちんと設定を確認しないとだめですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

