物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

Android5でのドコモメール着信通知

SO-01GのAndroidバージョンアップを行いました が、データ通信オフでもメールが来ると通知してくれるアプリ:ドコモメール監視が動かなくなりました。

いろいろアプリを見ていたのですが、通知アプリでも位置情報とかさまざまな情報にアクセスするアプリが多く、インストールをためらっていました。

そんな中、通知チェッカー (ステータスバー監視) というアプリは、ネットワークへのフルアクセスがありますが、それ以外は余計なアクセスがありませんでした。

早速インストールしたところ、メールが届くとバイブレーションするようになりました。定期的に通知をチェックしてバイブレーションするため、繰り返し通知がされるのが便利です。

着信音が鳴るともっと使いやすいのと、バイブレーションが着信時のように緩急があるものだとより良いのに、と思いました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

