物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Firefoxのプロファイルマネージャ起動方法

SeamonkeyとFirefoxを使っている環境で、Firefoxのプロファイルを再作成したい状況が発生しました。

Seamonkeyでは、プロファイルマネージャーの起動アイコンがスタート>すべてのプログラム>Seamonkeyフォルダに登録されているのですぐに利用できます。

しかしFirefoxは、すべてのプログラムにFirefoxフォルダやMozillaフォルダが無く、プロファイルマネージャを起動することが出来ません。

Internetで調べたところ、下記の情報がありました。
プロファイルの管理 | Firefox ヘルプ

これによると、 ファイル名を指定して実行 のダイアログで、firefox.exe -p を実行することで、プロファイルマネージャが起動するそうです。

コマンドプロンプトやプログラムとファイルの検索で firefox.exe -p を実行しても、パスの関係で起動しませんでした。

ファイル名を指定して実行で firefox.exe -p を実行することでプロファイルマネージャが起動して、希望する処理が行えました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。