物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

ドコモメールに切り替えました

ドコモメール通知ソフトをテストしました で、ドコモメールの未受信通知が出来ることが確認できましたので、XperiaZ SO-02Eをドコモメールに切り替えました。

移行は問題なく完了し、ブラウザによる利用もできるようになりました。

ただし、通常データ通信をオフにしているため、未受信メールの通知を確認してからメールを受信するのですが、未受信メール通知ではドコモから届くメッセージR/SもSPモードメールとして表示されてしまい、受信しないと通常のメールなのかメッセージR/Sなのかがわかりません。

今までは自動で受信していたため、未読メール通知としてどちらなのかが確認できていましたので、その点が不便です。
対策としては、未受信通知アプリでなく自動受信できるアプリの導入することなので、アプリに関しては継続して探していくようにします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

