物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

XperiaZのBluetoothは11g接続時に使えませんでした

XperiaZのバージョンアップでBluetoothヘッドセットが安定して使えるようになりました ので、実際に出先でBluetoothヘッドセットでIP電話使おうとしたところ、音声が聞こえない現象がまた発生しました。

Fusin IP-phone Smartの純正アプリでも、AndroidのIP電話機能でも発生したので利用をあきらめようとしましたが、11g接続していたのを携帯回線に切り替えたところ純正アプリでもIP電話機能でも問題なく利用できました。

再度11gで試したところ、やはり現象が発生しました。

無線接続の場合に発生するのかと考えましたが、自宅の無線接続で問題なく利用できたことから、11gで発生して11aで発生しないのでは、と考えました。

自宅で試したところ11a接続では問題なく利用できますが、11g接続では現象が発生しました。

Bluetoothも2.4GHzなので11gと周波数が重なるため、XperiaZで上手く処理できていないことが考えられます。

とりあえずは11aと携帯回線で使えることが確認できたので、安心して使えます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

