物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

Microsoft RDP Clientで特殊キーの使い方

Microsoft RDP Clientはいまひとつでした で特殊キーの使い方が分かりませんでしたが、下記の記事で使い方が分かりました。

Microsoft Remote Desktopの基礎と実践:第1回 Android向けMS純正リモート・デスクトップ・アプリを使いこなす - @IT

画面上部に表示されるコネクションバーで、接続したコンピューター名が表示されている部分をクリックすると、特殊キー用のキーボードが表示されました。

さらにこの特殊キー用のキーボード右端にあるアイコンをクリックすると、キーボードがOS提供のものに切り替わり、ファンクションキーなども利用できるようになります。

特殊キーが使えることがわかりましたが、やはり解像度などが変更できないのがネックです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

