物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドコモのケータイ補償 お届けサービスは注意が必要なようです

XperiaZ SO-02Eを利用しており、ケータイ補償 お届けサービスに加入しています。

紛失や故障時には、電話で申し込むことで、1~2日以内に、同一機種・同一カラーの携帯電話(リフレッシュ品・新品電池含む)を届けてくれるサービスです。
1年以内に2回まで利用可能で、1回目:5,250円、2回目:8,400円 の料金がかかります。

問題は注意点として下記が設定されていることです。
・同一機種・同一カラーの電話機のご提供が在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種またはカラーの携帯電話とします。

この別途当社が指定する機種が問題で、サービスを利用された方には、Galaxy Note II SC-05Dなどの1世代前の機種から選んでほしいといわれたそうです。
Xperia Z SO-02E、リフレッシュ品すら在庫切れで「ケータイ補償 お届けサービス」に不満の声 : スマホ口コミ速報
docomo Xperia Z SO-02E、携帯補償お届けサービスで別機種交換となる場合も | リンゲルブルーメン
リフレッシュ在庫切れ - ソニーモバイル - Xperia Z SO-02E docomo | 投書箱.jp
価格.com - 『水没』 ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia Z SO-02E docomo のクチコミ掲示板

リフレッシュ品であるからには、在庫がないことにはどうしようもないのは分かりますが、5インチのFull HD解像度からXperiaZを選択したので、せめて同等品以上でないとサービスとしては利用できません。

プレミアムクラブに加入していれば、水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)による故障以外を5,250円以内で修理できる修理代金安心サポートがあります。
ただ、一番発生しやすい水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)が対象外なのがネックです。

XperiaZと同一世代で5インチFull HDのF-02Eが、新規一括0円とかで販売されているので、予備機として購入してケータイ補償 お届けサービスをやめることを検討しています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。