物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

DynDNSの登録ホストが消えていました

DynDNS.comのFreeでは2台まで無料でした のように、OpenVPNで接続するためにDynDNSを利用しています。

火曜日にOpenVPNで接続しようとしたところ、DNS LookUpで止まってしまい接続できませんでした。
モバイルデータ通信が不安定なのかと思い、別の場所に移動した時に再度試しましたが接続できませんでした。

PCからnsookupにてIPを確認しようとしたところ、ホストが見つからないとなりました。

自宅に帰ってDynDNSのサイトにアクセスしたところ、問題なく表示されログインも出来
ました。

dd-wrtのDDNSステータスを見たところ、下記のように登録できないとなっていました。
---
Thu Jul 25 11:15:19 2013: W:INADYN: Error validating DYNDNS svr answer. Check usr,pass,hostname! (HTTP/1.1 200 OK
Date: Thu, 25 Jul 2013 02:15:19 GMT
Server: Apache
X-User-Status: free
Content-Type: text/plain
Accept-Ranges: none
Connection: close

nohostd>Current IP Address: IPアドレス
---

DynDNSサイトで現在の登録IPアドレスを確認したところ、ホスト登録が2個とも無くなっていました。
再度ホスト登録を行うとOpenVPNでアクセスできるようになりました。

なぜホスト登録がなくなったのか不明ですが、前回月曜日にdd-wrtを再起動後チェックしていなかったのですが、その時点ですでになくなっていたようです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

