物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

softbankのiPhone5で一括0円はフラット契約の継続が必須でした

iPhoneをいじってみたいのと、softbankのホワイトプラン目当てで、softbankのiPhone一括0円を探していました。

フタット契約が条件で行っている店がいくつかあるので契約しようと考えましたが、Internetではフラット契約が変更できないとの情報がありました。

softbankの料金ページを見ても、フラットから2段階への変更に制限があるなどの情報がないので契約に行ってみました。


店の人に後日2段階に変更したい、というと出来るというので契約を始めようとしたところ、店員さんが契約機を操作したあとに変更できないと言われました。
なぜ変更できないのかと聞くと良くわからないとのことでした。

softbankショップでも一括0円をやっているので聞いたところ、やはり変更できないとのことでした。
どうやら、のりかえサポートこみで一括0円、2段階で契約するとのりかえサポートがないため、フラットからの変更ができないようです。

別の店で au のiPhone16GBが一括0円+1万円商品券、32GBが一括0円をやっていました。
softbankとの無料通話がないのですが、データ通信契約の解約ができるためWi-Fiだけで使う場合は格安で利用できます。

auは夏モデルより前の機種では、Androidも一括0円を行っていますが、今回はiPhone目当てなので au で32GBを契約しました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

