物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

XperiaZからREGZAの録画番組は見れませんでした

XperiaZではDTCP-IPが利用でき、nasneなどから録画番組を見たりできます。

REGZAはDTCP-IPに対応しているため、XperiaZから録画番組を見たり、持ち出せないか試してみました。

XperiaZのアプリ:ムービーでDevicesを開くと、機器リストにRD-X10とRD-X6が表示されるので選択したところ、ディレクトリが表示されるので番組を選択したのですが、メディアを表示できません。非対応のファイル形式です。となり再生できませんでした。

ロングタップしてダウンロードを選択した場合は、ブルーレイディスクレコーダーの設定により、ダウンロードできませんでした。となりダウンロードも出来ませんでした。


価格.com - 『レグザ(テレビ)からの番組持ち出し』 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ ARROWS Z ISW11F au のクチコミ掲示板 や、価格.com - 『デジタル番組ダビング受けができた』 パナソニック ELUGA X P-02E docomo のクチコミ掲示板 によると、REGZAから直接利用するには搭載機能/レグザリンク・シェア-録画番組配信/視聴対応-|液晶テレビ|REGZA:東芝に対応しているものでないと出来ないようです。

対応していない場合は、IO-DATAのREC BOXなどXperiaZから利用できる機器にREGZAから移す必要があるようです。

そのまま使えれば便利なのですが、家のREGZAはどれも対応していないので利用できないようです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

