物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

microUSBケーブルによる充電とストレージ

Xperia Z SO-02Eの充電が、USBケーブルによっては上手くできないようでしたが、家族が持っているデータ通信も出来るmicroUSBケーブルを借りたところ、PCに接続しても充電ができましたので、やはりケーブルがよくなかったようです。

データ通信ができるためPCがXperiaZを認識したのですが、内部ストレージとSDカードが見えました。
ESファイルエクスプローラーだと/sdcardが見えるのですが、表示されるファイルやディレクトリからすると内部ストレージが見えているようです。

価格.com - 『内部ストレージデータ移動』 ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia Z SO-02E docomo のクチコミ掲示板 によると、/storage/sdcard0 が内部ストレージ、/storage/sdcard1 がSDカードになっているとのことなので、ESファイルエクスプローラーのホームディレクトリを /sdcard1 に変更することでSDカードを見ることができました。

付属のSDカードは2GBしかないので、購入したものが届くまでは内部ストレージを使っておくようにします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年07月17日(Thu)11:37 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。