物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

Xperia Z SO-02Eの充電

Xperia Z SO-02Eに乗り換えました のでいろいろと設定していくことにしました。

しかし、電池がどんどん減るので充電しようとして、Bluetoothヘッドセットの充電用USBケーブル使ってPCに接続したのですが充電されません。

001DL:Streak 5に付属していたAC-USBアダプタを使ったのですが、これでも充電されません。

もう一つのBluetoothヘッドセットの充電用ACアダプタを使ったところ、何とか充電できました。

PCのUSBは500mA、AC-USBアダプタは1A、充電用ACアダプタは500mAなので、AC-USBアダプタのほうが容量が大きいのですが、充電できませんでした。


Internetを見ていたところ、USBケーブルによっては充電できないとの情報がありました。

データ通信が出来るケーブルも無いので購入することにしたので、これでAC-USBアダプタが使えれば充電できるようになると思います。
docomo純正アダプタには、1800mAの急速充電対応のものもあるので、充電時間によってはこちらの購入も検討することにします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

