物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

スカイツリーからの東京MXは安定して見れました

スカイツリーからの東京MXに期待です  で、放送がされていない状態のスカイツリーからの電波はが東京タワーからの他の局と同じ程度なのがわかりました。

今日の10時からは、東京タワーの放送と同一内容の試験電波を発射しますとのことですので、ch.16を見たところ番組が放送されており、レベルも他局と同じぐらいでした。

チャンネルを再スキャンしたところ、ch.20でなくch.16が東京MXとして登録されました。
試験放送は、9/30(日) 29:00 (終日)となっており、そのまま10/1から本放送がされるので、家のTVとHDDレコーダーの設定も変えて置きました。


昔のTVやビデオデッキは自動チャンネルスキャンと設定がなかったので、チャンネルを調整するのが面倒でした。
VHFのところからUHFのところに引っ越した時には、TVが見れないと思ったことを思い出しました。

今は自動でスキャンしてチャンネル設定までしてくれて、再スキャンも自動でして設定までしてくれるので便利です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

