物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

GargoyleファームをWZR-HP-G301NHにインストールしました

Gargoyleファーム対応機種が増えました でGargoyleでOpenVPNが使えるので、WZR-HP-AG300に置き換えたWZR-HP-G301NHにGargoyleファームをインストールしてみました。

tftpで書き込もうとしたのですが、送ろうとしても受け取らずdd-wrtが起動してしまいます。

WZR-HP-G300NHの日本版でtftpによる書き込みが出来るようにしました で行ったu-bootの設定変更を行ってもだめでした。

tftpサーバー上のファイルをu-bootから読み込んでも、起動しようとするとエラーで起動できませんでした。

GargoyleでなくOpenWRTのBackfilreでもダメでしたので、Migrate from DD-WRT to OpenWrt の手順でBackfireを書き込んでから、OpenWRTのWeb画面でGargoyleを書き込みました。


機能としては、USB Storage/Printer、Tor、OpenVPNが使えるようになっており、OpenVPNはGUIで設定できるようになっています。
gargoyle-openvpn.jpg

WLAE-AG300とWZR-HP-AG300にもインストールして、2.4GHzと5GHZzが同時に使えるのか、その場合の接続はどうなるのか、などを確認したいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

