物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

WLI-TX4-G54HPへのDD-WRTの電波出力

WLI-TX4-G54HPDD-WRT V23SP3 を導入していますが、このところのバージョンでは、通信がよく途切れる状態が発生するようになりました。
しかし、電波出力を上げてみても、状況が変わりませんでした。

2ちゃんねるの【無線LAN】DD-WRT【強化ファーム】に、WHR-HP-G54にDD-WRTを導入している人が、下の書き込みをされていました。
TX AntennaとRX Antennaの設定をAUTOにしているとアンテナから電波が出たり本体から電波が出たり切り替わってる。たぶんMIMOの関係かな? Rightでアンテナのみになるみたい。

WLI-TX-G54HPは、WANインターフェースが無いだけでWHR-G54-HPと同じH/W構成のようなので、アンテナ設定をRightにしてみました。
そうすると、通信が途切れることが無くなりました。

以前この書き込みがあったときに、アンテナ設定をRightにしてみたのですが、動作が変わらなかったためAutoにしていました。
V23SP3のバージョンがあがったため、設定が有効になったようです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

