物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

FusionのIP電話サービスに申し込んでみました

ネットニュースを見ていたところ、Fusionが基本料無料のIP電話サービスを始めていまいしたので、申し込んでみました。

スマートフォンの通話料をトコトン安くする | FUSION IP-Phone SMART βサービス

今までも個人向けIP電話サービスがありましたが、専用プロバイダに申し込む必要がありましたが、今回のサービスではスマートフォンからの利用できるようにプロバイダ契約などは不要です。

基本料無料、無料対象IP電話とは無料通話、それ以外とは固定電話も含め30秒8.4円です。
ただし、留守番電話、転送機能が無く、通話履歴や課金履歴をWebなどで確認することもできません。


仕事で使っているIP電話は、株式会社 コヴィア・ネットワークス - FleaLine Lite・サービス概要 で、FusionのIP電話と無料通話が可能です。

こちらは月額400円、留守番電話(転送機能有り)100円のサービスですが、固定電話への料金は一般のIP電話同様に3分8.4円で、携帯などが1分16.8円です。


利用目的がFusionのIP電話との無料通話なので、本稼動した場合は月額基本料が無料のこちらに絞ることも考えています。

ただし、IP電話が接続されていない電話番号に書けた場合、話中恩が数回なってすぐに切れてしまい、状況がわかりにくいです。
昔のISDNでアナログ電話がつながっていない番号にかけるとメッセージが流れましたが、あのような方式だとわかりやすいです。

ご意見募集のページがあったので、メッセージが流れるようにして欲しい、留守番電話や転送サービス、通話履歴や課金履歴を見れるようにしてほしいなどを送ってみました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SIP留守番電話

私は (自作の) SIP留守番電話を Fusion IP-Phone SMART につないで使っています。
ご参考になれば幸いです:

http://www.gcd.org/blog/2011/02/769/
決してBusyにならない SIP 留守番電話機を Perl で作ってみた
~ 用件が録音されるとメールに添付して送信

https://www.facebook.com/sengoku.hiroaki/posts/217536041699269
> FUSION IP-Phone SMART を使って留守番電話を作ってみました。
> 050-5800-2114 へ電話すると留守番電話が出て、
> 用件を録音すると音声データをメールで私に送ってくれます。
> 月額基本料 0円で Google Voice もどきが実現できるというわけです (^^)。

仙石浩明 | URL | 2012年05月26日(Sat)14:19 [EDIT]


Re: SIP留守番電話

コメントありがとうございます。
Lafoneraをいじり始めたころから、いろいろとと参考にさせていただいております。

Perlで留守番電話が作成できるとは、驚きました。
FleaLineLightの留守電機能は、まさにこのようのメールの添付で送ってくれます。

物好き者 | URL | 2012年05月26日(Sat)19:02 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年07月02日(Wed)19:20 [EDIT]


