物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

bk1がhontoとひとつになりました

ここ6年ほどは、本の購入にオンライン書店:ビーケーワンを利用していました。

いくつかある中からビーケーワンを選んだのは、他のサイトも含め代引きはありましたが手数料がかかるため、コンビニ後払いが手数料なしで利用できたからでした。
クレジットカード決済に切り替えた後は、さらに便利になりました。


ビーケーワンにはお得サービスがいろいろとあり、1ポイント1円として使えるポイントサービスでは、購入価格に数パーセントをポイントとしてもらえました。
それ以上にお得なのは、1万円以上一括購入すると1千ポイントもらえるキャンペーンがほぼ常時行われており、このキャンペーン開始以降は常にまとめて買うようにしていました。

また、3千円以上購入で300円引き、1万円以上購入で500円引きなどのギフト券がメールやサイトで月に数回提供されており、これがあるときに購入するようにしていました。

前年購入総額によるサービスも提供されており、メール便が速達メール便になったり、送料が無料になったり、出荷が早くなる注文の手数料が無料になったりと、いろいろ便利なものがありました。
しかし、このサービスが今年は提供されない、別のサービスを検討している、との連絡がありどうなるか気にしていたところ、5月中旬に電子書籍販売サイト:hontoとひとつになるとの情報が公開されました。

5/17日からhontoとひとつになりましたが、いままで購入した書籍の情報や保持しているポイントの引継ぎなどが行われましたが、いくつか機能が使えないので不便な状態です。

ビーケーワンでは、その日に入荷した書籍をまとめて表示するページがあり、当日から4日前まで確認することができましたが、hontoには無いようです。
リンクがなくURL直接入力ですが、5日前と6日前の分も表示することができ、チェック漏れの本を発見して頼んだことが何回もありました。

この機能と同じようなものですが、その日に入荷した書籍をメールで案内してくれる機能がビーケーワンにはありました。
hontoにもあるようですが、送信設定をしているのにまだ一度も届かないのが気になるところです。


まとめ買いポイントプレゼントは5/17~6/19の期間で行われていますが定常的に行われるのか、ギフト券プレゼントはコンスタントにあるのか、などサービス面も気になるところです。

機能やサービスに関していくつか問い合わせをしたのですがまだ回答が無く、統合の処理がいろいろと大変なことが伺えます。

ビーケーワンよりもより使いやすくサービスのよいサイトになってほしいところです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。