物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

SoftBankメール2.5は、WifFi:off、3G:offで利用可能

Streakで常にS!メールが受信できるようにしました で、Softbankメール1.6・シュパっと というアプリで、3G接続はoffでも常にMMSが利用できるようにしました。

Softbankメールのバージョンが上がっていきましたが、3G接続かWiFi接続が利用できないとMMSが利用できないため、バージョンアップはしませんでした。

久しぶりにバージョンをチェックしたところ、2.5がリリースされており、メールのバックアップができるようになったとのことでした。
3G接続かWiFi接続が利用できないとMMSが利用できないのが変わらないか調べたところ、利用できるようになったとの情報がありました。
新しいソフトバンクメール2.5が神アプリ化しつつある件

バージョンアップをしたところ、APN設定がmmsのみでも新着メールの通知は届くのですが、受信することができず、送信メールも送ることができませんでした。

新しいソフトバンクメール2.5が神アプリ化しつつある件 のコメントで、WiFiをoffの状態で端末を再起動した場合、送受信できないという情報があったので、WiFiをonにして端末を再起動したのですが、送受信できないままでした。

〓SoftBank Libero 003Z Part2 の443で、シュパっとでパケット通信禁止にしてから再度MMSメールのみにすると送受信できるとあったので、切り替えたのですが送受信できないままでした。

softbank.ne.jpとの間であれば送受信できるのではと考え、自分宛のアドレスに送信したのですが送ることができず、受信も通知だけでした。

通知は届くのでもう少し調べることにしますが、面倒になったらアンインストールすることにします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。