物好き者

物好き者が行ったことを載せています。



PageTop

WLAE-AG300でWDSを設定するとKernel Panicになりました

WLAE-AG300へのdd-wrt書き込みできるバージョン でdd-wrtを書き込んだので、WDS設定を再度行ってみました。

03-08-12-r18687でWDSを設定すると再起動を繰り返すようになりました でWZR-HP-G00NHに4つWDSを設定した時は、Kernel Panicとなったので、WDSをひとつだけ設定してみました。

しかしKernel Panicが発生して再起動するようになりました。
一度有線側をWZR-HP-G300に接続したところ、再起動しなかった時がありましたが、WDS設定をした時はPCと有線接続していたので、別の原因と考えられます。

無線モードがAPでWDSタブの設定をしたのですが、WDS StationやWDS APでないと問題が出ることも考えられますので、無線モードを変更して設定してみることにします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

IPv6

以前記事に書かれていたDD-WRTのIPv6のことについてお聞きしたいのですが、結局WANポートのみでのLANへのアドレス割り当ては出来たでしょうか?最近DD-WRTを導入したところIPv6アドレスの割り当ての必要なSTBが使えなくなってしまいました。使っているルータはWZR-HP-G301NHなのですがどう設定してもSTB側で所得に失敗しましたと出てしまいます。良い設定方法とかあれば教えていただければ幸いです。

まっちゃん | URL | 2012年03月16日(Fri)22:30 [EDIT]


追加で聞きたいことがあるのですが、何度もすいません。
DHCPの手動割り当てって最大個数って決まっているのでしょうか?ルータ側でアドレスの一括管理をしたいと思ったんで設定していたんですけど6個までしかいけないみたいなんです。
よろしくお願いします。

まっちゃん | URL | 2012年03月16日(Fri)22:34 [EDIT]


Re: IPv6

IPv6の利用することがないので、ip6tableも含めほったらかしにしていました。

テストで行ったのは、WANポートをブリッジに追加することでLAN側でもIPv6が使えました。
注意点としては、PPPoEで無い場合はWANがLANと直結されるため、セキュリティが低下します。

WANポートのブリッジへの追加は、brctlコマンドを起動スクリプトに記載するか、Setup>Networkng>assign to Bridge にてブリッジ設定を調整できるで、eth1をbr0に割り当てます。

物好き者 | URL | 2012年03月17日(Sat)08:57 [EDIT]


Re: DCHP

WZR-HP-G300NH (12/14/11) std - build 18007 でテストしたところ、Services>Services>DHCP Server
に7個以上の登録ができました。

Setup>Basic Setup>Network Address Server Settings (DHCP) にある Maximum DHCP Users が影響しているかもと考えましたが、この値以上の追加もできました。

バージョンによってはバグでうまく動かないい機能があったりしますので、それが原因なのでしょうか。

物好き者 | URL | 2012年03月17日(Sat)09:13 [EDIT]


