物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

dd-wrtのSTP設定を行いました

REGZA Z1Sのネットワークに関して で、WZR-HP-G301NHとWZR-HP-G300NHを3台で相互にWDS接続した場合は問題なくても、4台でWDSを相互接続するとネットワークが遅くなり、REGZA Z1Sの動作が遅くなる現象が発生しました。

設定を見ていたところ、3台で構成している機器ではSTPが有効なのが1台ありましたが、残りの2台ではSTPが無効でした。
4台構成にするときのもう一台もSTPが無効でした。

すべての機器でSTPを有効にしたところ、4台でWDSを相互接続しても問題なく利用できるようになりました。

3台の場合は1台でもSTP有効な機器があればループしなくなっていたのが、4台の場合はSTPが一台だと残りの3台でループが発生していたためと考えられます。

4台でのWDS相互接続で利用していくようにします。
ただし、STPで切断される接続がどこになるのか制御できないため、REGZA Z1S と HDDレコーダー間を常に残すことができないのがネックとなります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。