物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

REGZA Z1Sのネットワークに関して

WDS設定に関して にて、Internet接続用とRD/REGZA接続用のWZR-HP-G300NHとWZR-HP-G301NHを、AP+WDS設定で相互接続しました。

もう一台のWZR-HP-G300NHをAP+WDS設定で組み込んだ時に、ネットワークが遅くなり、通信ができない場合が発生しました。
追加した1台が元の1台と近い場所にあるため、WDS接続がうまくいかなかったことが考えられます。
または、複数台をWDS接続するため、ネットワークに一時的にループが発生し、スパニングツリーによる調整が遅れたことが考えられます。

この現象が発生した時に、REGZA Z1Sの操作ができなくなりました。
番組表を開いたり、録画番組を確認したりだけでなく、チャンネル変更やボリューム変更、入力切替などもできませんでした。
電源を落とすのも本体のスイッチを操作しないと行えませんでした。

Z1Sに対してのネットワークアクセスは行っておらず、Z1Sからも他の機器へのネットワークアクセスを行っていなかったので、原因がわからずUSBハードディスクを外したりなど行いました。

DLNAによる20~30Mbpsでの通信は問題ないので、正常な通信での負荷は問題なくても、不正な通信がある程度あると操作ができなくなるようです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。