物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Windows7からVMwareServerとESX3.5のコンソール利用方法

Windows7からVMwareServerのWebコンソールと、ESX3.5に対応したvIClientのコンソールを利用しようとすると、画面が表示されません。

VMswerServerに関しては、IEの互換表示を有効にしたところ、コンソールが使えるようになりました。


VIClient(vSphereClient)は、ESXと対応したバージョンが動くため、最新バージョンをインストールしてもESX3.5につなぐとVIClient2.5が動作しますので、Windows7でコンソールが表示されません。

ESXにもWebコンソールがあるので、こちらも互換表示を有効にしたところ、コンソールが使えるようになりました。


XPモードや仮想PCから利用しなくてすみましたので、バージョンアップするまでは、このまま利用することにします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年07月25日(Fri)01:07 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。