物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

WDS構成を変更しました

WZR-HP-G301NHのAPで300Mが持続しませんでした で、Internet接続用のWZR-HP-G301NHに2台のWZR-HP-G300NHをWDSで接続するように変更しました。

この状態で、WZR-HP-G300NH間をRD-X10から37Z1SでDLNAを見たのですが、すぐに再生が中断されてしまいました。
何回か行ったのですが、現象は変わりませんでした。

WZR-HP-G300NH間でWDSをしていた場合は問題なかったのです。
配置としては、WZR-HP-G301NHが玄関、37Z1Sにつないだものが1F居間、RD-X10につないだものが1F居間の上の部屋です。
37Z1SとRD-X10の2台分は、同じ位置の上下に配置されています。

考えられるのは
・WDSで40MHzが使えていたのが使えなくなった
・WDSで同じチャンネルで2台のWDSが通信をする
・RD-X10につないだものと玄関の間の無線が弱い
などです。

とりあえず、直接WDSで接続して、40MHzで接続、上下の近い位置で通信する、などに戻したところ、ほぼ問題なく利用できましたので、このまま利用することとします。
PCをつないだAPで40MHzが利用できない現象が解決したら、再度集中接続をしてみることを考えています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。