物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

Streak 2.2.1 でAndroidのrootを取得しました

Streak 2.2.1 のバックアップを取得しました でバックアップが取得できたので、Gingerbreakによりルートを取得しました。

Gingerbread端末をワンクリックでroot化できるアプリ「GingerBreak」が公開、Xperia arc、neo、PLAYのroot化も可能 | juggly.cn
Dell Streak 001DL メモ書き

[26.04.2011][v1.2] GingerBreak APK (root for GingerBread) - xda-developers から GingerBreak-v1.20.apk をPCでダウンロードして、Streakにコピーしました。
Androidで、「menu」キー→「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」をチェックしました。
GingerBreak-v1.20.apk を実行すると、AVGのAnti-Virusソフトががen.chaingire.gingerbreakが感染していると表示されましたが、そのまま実行しました。
Gingerbreakというアプリがインストールされているので起動し、Root deviceをタップしました。
1分程度で再起動されたのですが、Dell画面が長く表示された後にAndroidが起動しました。
superuserというアプリがインストールされていることを確認してから、再度Gingerbreakを起動すると、Superuserリクエストが表示されるので、許可するとUnRoot device選択できるようになっていました。

簡単にrootを取得することができましたが、Dellロゴが長く表示された時は文鎮化したと思いましたが、そのまま待っていて良かったです。

引き続きOpenVPNのインストールをしていきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

