物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

WZR-HP-G300NHの日本版でtftpによる書き込みが出来るようにしました

WZR-HP-G300NHへOpenWRTをインストールしました では、tftpによるOpenWRTの書き込みが出来ないため、ファームの入れ替えを行う場合は、dd-wrtを書き込んでからmtdにて書き込む必要がありました

OpenWRTだけでなく、Gargolyeファームのtftp版もtftpによる書き込みが出来ないため、ファームの問題ではなくWZR-HP-G300NHの問題と考えます。

Internetで調べたところ、Buffalo WZR-HP-G300NH - OpenWrt Wiki のProblem with Japanese version, locked u-boot に情報がありました。

US版とJP版ではu=Bootの設定に違いがあり、US版で設定されている変数を登録することで、JP版でもtftpで書き込むことが出来るそうです。

記載されていた下記のコマンドを実行することで、起動時にPCからtftpでファームを転送後、自動で書き込まれるようになりました。
setenv accept_open_rt_fmt 1
saveenv
reset

これでファームの入れ替えが簡単になりました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

