物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

フレッツスポットが安くなっていました

無線LAN利用の選択 で、ソフトバンクWi-Fiスポットを選択しましたが、フレッツスポットのページを久しぶりに確認したところ、料金が安くなっていました。

フレッツ・スポット|フレッツ光公式|NTT東日本|公衆無線LANサービスなら「フレッツ・スポット」
料金(フレッツ・アクセスサービスを新規にご契約またはご利用中のお客さま)|フレッツ・スポット|フレッツ光公式|NTT東日本|公衆無線LANサービスなら「フレッツ・スポット」
フレッツサービスに加入している場合、初期費用:0円、月額使用料:210円となっていました。

この料金は2011/06/01から適用となっており、それ以前は
料金|フレッツ・スポット|フレッツ光公式|NTT東日本|公衆無線LANサービスなら「フレッツ・スポット」 にあるように月額使用料:840円でしたので、1/4と大幅に安くなっています。

フレッツスポットに対応したPPPoEのプロバイダが別途必要ですが、現在利用しているBB.exciteでは無料で利用できるそうです。
無線LANのMフレッツ/フレッツ・スポットには対応していますか? | エキサイト ヘルプセンター

アクセスポイントは、下記で確認することができます。
アクセスポイント検索|フレッツ・スポット|フレッツ光公式|NTT東日本|公衆無線LANサービスなら「フレッツ・スポット」
おすすめスポット情報|フレッツ・スポット|フレッツ光公式|NTT東日本|公衆無線LANサービスなら「フレッツ・スポット」

さらには、NTT西日本が設置しているフレッツスポットも利用できるようになったそうなので、全国で利用できるようになりました。
NTT西日本が提供する「フレッツ・スポット」のアクセスポイントもご利用可能に|フレッツ・スポット|フレッツ光公式|NTT東日本|公衆無線LANサービスなら「フレッツ・スポット」
ただし、NTT西日本のフレッツサービスに対応したプロバイダを利用する必要があるそうです。


料金はかなり安くなったのですが、すでにソフトバンクWi-Fiスポットを利用しているので、アクセスポイント数から考えるとフレッツスポットは利用しないことにしました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

