物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

dd-wrtで300Mリンクさせる設定

Internet接続用ルーターにdd-wrtをインストールしたWZR-HP-G300NHを使用しています。
無線設定は、下記のようにしています。
Wireless Network Mode:NG-Mixsed
Channel Width:Turbo(40MHz)
Wireless Channel:1
Control Channel:upper

GargoyleファームをインストールしたWZR-HP-G300NHと300Mでリンクしないため、Internetで情報を調べたところ、次情報が見つかりました。
Wireless-N Configuration - DD-WRT Wiki

これによると、40MHzで利用するには、Wireless ChannelとControl Channelの組み合わせに制限があるようです。
Channel:1の場合はControl Channel:Lowerでないと40MHzが有効に利用できないようです。

しかし、Control Channel:Lowerに設定したところ、Channel設定Autoになり、選択しようとすると5-11しか選べないようになりました。upperの場合は、1-7まででしたので、表のupperとlowerが逆になっている感じです。

Channel:5にしたところ、gargoyleファームのWZR-HP-G300NHと130M以上でリンクするようになりました。
しかし、表によるとChannel:1でもlowerにて40MHzが利用できるので、なぜ300Mでリンクしていなかったのかが不明です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。