物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

dd-wrtのClientBridgeでもMACfilterが有効でした

WZR2-G108をInternet接続用ルーターとして利用していた時に、無線Clientの接続を制限するためMACfilterで登録済みMAC以外接続できないようにしていました。

WZR-HP-G300NHをInternet接続用ルーターとしたため、WZR2-G108はClientBridgeとしてREGZA 37Z1Sに有線接続して、無線でWZR-HP-G300NHに接続していました。
DLNAでRD-X10やRD-X6の録画番組を見れるようにしているのですが、状況によっては映像と音声が途切れてしまいます。

RD-X10とRD-X6はMZK-W300NH2で有線接続しているのですが、MZK-W300NH2はAPとして設定してあるため、WZR2-G108を直接接続しようとしましたが、接続できませんでした。
WZR2-G108の設定でMACfilterがonだったのoffにすると、接続できるようになりました。
MACfilterにMZK-W300NH2のMACアドレスを登録していなかったので登録したところ、MACfilterをonにしても接続できました。

これから考えると、dd-wrtのMACfilterはAPだけでなくClientBridgeでも有効なようです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

