物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

RD-X10の機能に関して

RD-X10をネットに接続してネットdeナビを利用してみました。

しかし、RD-X6のネットdeナビに比べて、次の機能が削減されていました。
・録画予約が一覧を見るだけで、新規登録や修正が行えない
・ネットdeリモコンがない
・ネットdeモニタがない

RD-X6同様にお知らせメールの送信が行えるのですが、SMTP-Authには対応していないようで、アカウント情報とポート番号指定が行えません。

RD-X6ではバージョンアップによりIEでしか接続できなくなり、Firefox系は使えませんでしたが、RD-X10ではFirefox系でも利用できます。

ネットdeダビングですが、RD-X10はデジタル対応のネットdeダビングHDになっています。
DR録画でもRE録画でも、ネットdeダビングHD対応機器の間でのみ行えます。
ライン入力から録画したものなどのみ、ネットdeダビング対応機器のRD-X6にも行うことができます。
しかし、RD-X6側からはRD-X10が見つけられないため、アナログ録画したものすらダビングが行えませんでした。

RD-X6でTS録画したものは、RD-X10とi.Link接続していればD-VHS扱いで移動できるようですが、デジタル放送をアナログ録画したもの、アナログ録画したものはi.Link接続しても移動できないそうです。
RD-X6のアナログ録画したものは、DLNA経由で37Z1Sで見ることができますが、デジタル番組は見ることができません。

RD-X6にあるデジタル放送をアナログ録画したものがあるため、ライン接続で移行しようとしたのですが、コピー禁止信号で行えませんでした。
これらをどう見るかが課題となりました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

