物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ソフトバンクWi-Fiスポット

ソフトバンクでStreakを購入して、ソフトバンクWi-Fiスポットに加入したので、ミニストップで試してきました。

店舗のそばでないと電波が捕まえにくく、駐車場が広い場合に離れていると捕まえられませんでした。

SSIDはFonとなっており、接続後にInternetに接続しようとすると、Fonのログオン画面が表示されます。
ただし、ソフトバンクが提供しているツール:Wi0Fiスポット設定を使用すると、接続後に自動でログオン処理がされてすぐに利用する事ができます。
このツールには、電話番号と契約時のパスワードを登録しており、これを使ってログオンされます。

Fonのアクセスポイントなので、通常のFonユーザーが使えるという情報を読んだのですが、
「ソフトバンクWi-Fiスポット」サービス向上のお知らせ にあるようにソフトバンクの携帯でないと利用できないようになったそうです。

気になるのは、一般のFonスポットでもこのツールでログオンできるかです。
家のFon用ルーターで試したいのですが、公開用SSIDに接続してもDNSエラーでログオンできないので確かめられませんでした。

一般のFonスポットを利用するPC用に、Fonから自動ログオンツールが出ないものでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。