物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

WZR-HP-G300NHとdd-wrt:04/13/11の組み合わせでもClientBridgeがうまく動きませんでした

WZR-HP-G300NHでOpenVPNのステータス表示がうまくできました で、v24-sp2 (04/13/11) std - build 16785 に更新しましたので、ClientBridgeのチェックをしました。

しかし、設定をリセットしてから設定しなおしても、うまく動きませんでした。

設定項目には、ClientモードとClientBridge(Routed)モードがあるのですが、Clientモードは有線LANと無線LAN側が別セグメントになるのでこちらがRoutedのような気がします。

ClientBrdige(Routed)では、br0に無線LANインターフェースが含まれないので、br0に無線ANインターフェースを追加すると、以前と同じようにPingしたときに(DUP)となり、通信に問題があります。

WZR-HP-G300NHだけの問題なのか、別の機種でもチェックする事にします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。