物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

ClientBridgeモードでのデフォルトゲートウェイが設定されませんでした

WZR-HP-G300NHのdd-wrt無線モードに関して でClientBridgeがつながりましたが、デフォルトゲートウェイが設定されていませんでした。

LAN設定でDNSとデフォルトゲートウェイを設定しているのですが、routeコマンドでチェックすると追加されていません。
無線LANの設定で追加されていたDefault GW Modeを自動 (DHCP)から手動に変更し、追加表示されたゲートウェイ欄に登録しましたが、routeコマンドでチェックしても追加されませんでした。

ただし、再起動したところrouteコマンドでチェックしても追加されていませんが、外部と通信ができるようになっていました。別の方法でルーティングされているようです。
たしかに、無線LAN MAC動作モードが以前のClientBridgeでなく、ClientBridge(Routed)になっていましたので、制御方法が違うことが考えられます。

WLI-TX4-G54HPもClientBridgeで使用していますが、LAN側IP設定のゲートウェイがrouteコマンドで確認できます。
ただし、ファームが DD-WRT v24-sp2 (10/26/10) vpn-small - build 15508M NEWD Eko なので、WZR-HP-G300NHのDD-WRT v24-sp2 (11/21/10) std - build 15778 と違うため、設定方法が変わっていることも考えられます。

OpenVPNの設定でも、Switch Server config:new Style/old Styleというのもあるため、いろいろと変わっていることが考えられます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年05月25日(Sun)17:03 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年05月25日(Sun)17:04 [EDIT]


