物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

WZR-RS-G54のシリアルが使えなくなりました

2ちゃんねるを見ていたところ、OpenVPNの暗号化をBrodcomチップでハードウェアアクセラレーションができる、ということが書かれていました。
日々雑感 OpenWRT

試してみようと思い、WZR-RS-G54でテストすることにしました。

起動したところOpenWRTが動いていたので、WebUIからDD-WRT v24-sp2 (10/26/10) vpn-small - build 15508M NEWD Eko を書き込みました。
再起動後に念のため、dd-wrtのWebUIから設定リセット込みで再度書き込みました。

jffsとOpenVPNを設定をしたのですが、OpenVPNでCA.crtが登録できませんでした。
有線接続で面倒だったので、無線環境から使えるように無線Clientの設定をしたところ、設定が丸ごと消えました。
再度設定する前にdd-wrtのWebUIで設定リセットしたら、DIAGが2回点滅状態になってしまいました。

シリアルをつないだのですが、何も表示されないままです。
ケーブルがおかしいのかと思いWZR-AMPG144NHで試したところ、問題なく使用できましたので、WZR-RS-G54のシリアルが使えなくなっているようです。

シリアルコンソールが無効になったのか、壊れたのか、時間を作ってチェックすることにします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

