物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

畳の大きさ

家の畳表を交換しましたが、作業に来た人が畳にどの位置かを書き込んでいました。

規格物だと思っていたので、どの位置に戻すのでも良いですと伝えたところ、1枚ごとに大きさが違うため元の位置に戻さないと入らなくなる、とのことでした。
畳は部屋の寸法を細かく計って、1枚ずつ作っているためだそうです。

畳表を変えて戻ってきたところを見たのですが、結構違いが有りました。
一番違いが有ったのは写真に撮れませんでしたが、この写真の分でも結構違います。
tatami

団地などでもそうなのかまでは聞けませんでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

