物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

VAIO FS-22B キーボード交換

VAIO FS-22Bを五年前に購入し使用していますが、変な動きをすることがあり気になっていました。
調べたところ、キーボードのGキーが勝手に入力される場合があり、その影響でした。
Escキーを押すことで正常に戻りますが、再度発生するため非常に使い難いです。

キートップを外してみましたが、特に問題が見られませんでした。

キーボードだけ購入できるか調べたところ、対応するキーボードが見つかりました。
ただし色が黒なのと型版が違いますが、対応機種に記載されているため購入しました。

標準キーボード:KFRMBA219A
旧キーボード

購入したキーボード:KFRMBA236A
新キーボード

キーボードが届いたので交換しました。

まず裏面で赤丸のねじを外します。
裏面1  裏面2

次に電源スイッチやスピーカー回りの黒い部分のカバーをキーボード側から外します。
キーボードを固定しているねじが見えるので、これを外します。
トップカバー

キーボードをめくるとフラットケーブルがあるので外して、新しいキーボードを逆の手順で取り付けます。
外した部分を元に戻してねじを締め、作業が完了です。

白いキーボードから黒いキーボードに変わりましたが、こちらのほうが良い感じです。
交換後

Gキーが勝手に入力されることもなくなり、快適に使用できるようになりました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

