物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

ramfsのOpenWRT10.03ではWebアップグレードが出来ませんでした

WZR-AMPG144NHへOpenWRT10.03は書き込めませんでした では、リリースされているOpenWRT10.03のイメージが書き込めませんでした。
ramfsでコンパイルしたものから書き込めるかのテストをしてみました。

svn://svn.openwrt.org/openwrt/branches/backfire にてソースをダウンロードして、事前準備を整えました。
コンパイルの設定は、svn://svn.openwrt.org/openwrt/branches/backfire を使用してみましたが、下記のエラーでコンパイル出来ませんでした。
sablevm-sdk: sablevm-sdk requires jikes.

make[3]: *** [prereq] Error 1
Checking '/usr/include/openssl/ssl.h'... ok.
Package prerequisite check failed.
make[2]: *** [tmp/.prereq_packages] Error 1
make[1]: *** [prereq] Error 2
make: *** [world] エラー 2

デフォルト設定からOrion・ramfs・LuCIに変更してコンパイルしたところ、問題なく完了しました。

ramfsでコンパイルしたwnr854TのuImageを起動したところ、問題なくLuCIにアクセスできました。
まずコンパイルで作成したramfs版を書き込もうとしたところ、下記のエラーが出ました。
Starting luci-flash...
Cannot save config while running from ramdisk.

ダウンロードした下記のファイルは、同じエラーになりました。
openwrt-wnr854t-uImage

ダウンロードした下記のファイルは、フォーマットが違うというエラーとなりました。
openwrt-wnr854t-squashfs.img
openwrt-wnr854t-squashfs-webupgrade.img


ramfs版では、フラッシュへの書き込みが出来ないようです。
ダウンロード版だとjffs2のエラーとなるため、jffs2を使用しない構成でコンパイルしたものを試してみることにします。
インストールするまえにubootで何かコマンドを実行する必要があるのかもしれないので、インストール方法なども調べてみることにします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年02月10日(Fri)21:49 [EDIT]


