物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

OpenWRT10.03へのパッケージインストール:tinyproxy

OpenWRT10.03をWZR-RS-G54にインストールしました で、OpenWRTをインストールしたので、パッケージをインストールしてみました。

tinyproxyとそのLuCIをダウンロードして、インストールしてみました。

root@OpenWrt:/overlay/pkg# opkg install tinyproxy_1.8.0-1_brcm47xx.ipk
Installing tinyproxy (1.8.0-1) to root...
Configuring tinyproxy.
root@OpenWrt:/overlay/pkg# opkg install luci-app-tinyproxy_0.9.0-1_brcm47xx.ipk
Installing luci-app-tinyproxy (0.9.0-1) to root...
Configuring luci-app-tinyproxy.

/overlay 以下ににインストールされましたが、再起動してもWeb管理画面にtinyproxyが表示されません。
Web管理画面の右上にAdministrationというのがあり、これをクリックするとServicesなど項目が表示され、また各項目の内容も拡張されました。
各種詳細設定やログなどの確認、サービスの起動停止や状態の確認などが行えます。

各設定ページはデフォルト状態では項目を少なくして有り、選択して設定項目を追加することでより詳細な設定が行えるようになっていました。


Services>tinyproxyを開くと、設定を行うことが出来ました。

Services>Initscriptsを開くと、インストール済みサービスの一覧が表示され、起動停止が行えます。
ここにもtinyproxyが追加されていました。
startボタンを押すことで起動させることが出来ました。
この方式になっていたため、dd-wrtにtinyproxyをインストールしてもそのまま動かすことが出来なかったようです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

