物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

WZR2-G108の調子が悪くなってきました

インターネット接続用ルーターとして、WZR2-G108(WZR-G144Nの無線NIC)にdd-wrtをインストールして使用しています。
現在のインストールしているバージョンは、2009/12/28版のPreSP2です。
しかし、このところルーターをrebootコマンドで再起動した後に、設定が飛んだり起動しなかったことが何回かありました。

PreSP2は2010/03/23版が出ているので、これを上書きしたところ起動しなくなってしまいました。
電源を落としても状況が変わらなかったので、有線LANで接続して元IPでPingを流しっぱなしにしたところ、3回応答4回無応答を繰り返していました。

その後dd-wrtが起動したので見たところ、バージョンは上がっていました。
念のため有線LAN経由でファームを上書きしたのですが、同じ現象になりました。

起動時のtftpで2009/12/28を書き込んだのですが、再起動が何回か行われてから起動するなど、うまく起動しない状況は変わりませんでした。

どうやらハードウェアの調子が良くないようです。設定が一度飛んだこともあることから、フラッシュの調子が良くないのでしょうか。
また新しい機器を見繕って環境を作り直す必要がありそうです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

