物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

XPモードでのNetScreenRmote使用に関する注意

Windows7 XPモード でのNetScreenRemote動作とリモートデスクトップ接続とマルチディスプレイでの制限 にて、XPモードをマルチディスプレイで表示し、リモートデスクトップで使用することが出来ました。

ただ、NetScreenRemoteを動作させるとログオンしたままとなり、XPモードのWindowsにログオンしたりローカルPCをシャットダウンするときなどに正常にXPモードが終了しません。
Virus対策ソフトを導入していますが、動作をチェックすると次のようになりました。

通常のアプリケーション(IEやメモ帳など)を起動すると、Virus対策ソフトも同時に動きます。
アプリケーションを終了すると、Virus対策ソフトも一緒に終了し、ログオフします。

NetScreenRemoteを起動すると、Virus対策ソフトも同時に動きます。
NetScreenRemoteのVPN接続を終了してもNetScreenRemoteが動作したままなので、Virus対策ソフトも動いたままでログオンしたままとなります。
NetScreenRemoteのサービスを止める必要があるかと思いましたが、NetScreenRemoteアイコンを右クリックしてRemoveIconを行うとログオフ状態になりました。

これにより、問題なくXPモードにログオンしたりローカルPCのシャットダウンをすることが出来るようになりました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。