物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

再検証中:BitLockerの回復キーがFDイメージから読み込めませんでした

下記内容に関しては、使用する回復キーが複数あることが判り、再検証を行っています。


TPM未搭載でBIOSでUSBデバイスを認識できなくてもBitLockerが使えました で、VMwqare上でBitLockerをスタートアップキー方式で使用することが出来ました。

正常にBitLockerが動作する物理PCでは、回復キーをUSBに書き込んでおき、問題発生時に回復キーを読み込ませることで起動することが出来ます。
しかし、VMwareのFDイメージに回復キーを書き込んでおいても、問題発生時に回復キーを読み込んで起動することが出来ませんでした。

起動時FDからの読み込みは、スタートアップキーは問題ないのですが回復キーは無理なようです。読み込むデバイス認識が、スタートアップキーと回復キーで違うのでしょうか。
もっとも毎回の起動で必要なスタートアップキーと違い、回復キーは問題発生時にのみ必要なため48桁の数字を入力するでもあまり面倒ではないです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。