物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

ESX3.5 Update5のインストールをVMwareServer上で行えませんでした

ESX3.5 Update5がリリースされたので、本番環境適用前にVMwareServer上で適用の検証をしようとしました。

Update4がインストールされている仮想マシンに対し、ISOファイルをマウントして起動したところ、メディアチェックの画面でキーボードが効かなくなり、何も出来なくなってしまいました。
別のPCのVMwareServerでも同じ現象となり、VI Clientで操作してもだめでした。

RWに焼いたものをHP ML110で試したところ、問題なくキーボード操作が行えたのでUpdate5のドライバとVMwareServerの問題なんでしょうか。
圧縮ファイルを使用したアップグレードが行えますが、本番環境ではISOファイルをRWに焼き付けたものでアップグレードインストールが出来ると便利なので、検証するためにも何とかして欲しいところです。

ちなみにESX4のUpdate1は、インストール時にアップグレードが無いため、上書きインストールしかできないようです。
アップデートするには、圧縮ファイルを使用したアップグレードを行う必要がありました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

