物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

無線仮想インターフェースではMACアドレスフィルタが効きませんでした

WZR2-G108(WZR-G144NのNIC)ではマルチSSIDが出来ました で、マルチSSIDによるPSPが接続できました。

今日、別のPSPをネットワークに接続するためPSPを設定したところ、dd-wrtのMACアドレスフィルタの許可設定にMACアドレスを登録していなかったのですが、接続できてしまいました。

無線LAN>無線LANセキュリティの無線LAN MACフィルタ設定を確認したところ、wl0 - MACアドレスフィルタしかなく追加ボタンも無いため、マルチSSIDの仮想インターフェース:wl0.1・wl0.2の設定をすることが出来ませんでした。

マルチSSIDの仮想インターフェース側は暗号化方式がWPA:AESなので、セキュリティ向上のためMACアドレスフィルタが有効と思っていたのでちょっと残念です。
物理インターフェースのwl0で設定したMACアドレスフィルタが、仮想インターフェースのwl0.1などにも反映されないものでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。