物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

LinksysやBuffaloルーターへのFonファームインストールに関する情報がありました

WZR-RS-G54にFonファームをインストールしてみました で、WZR-RS-G54にFonファームをインストールしましたが、その後次の情報が見つかりました。

市販のルーターをLa Foneraに - FoNまとめwiki
Linksys/ja - FON Wiki Beta
Linksys - FON Wiki Beta


Linksys/ja - FON Wiki Beta によると下記のように書かれています。

FONプロジェクト初期には,プロジェクトチームはLinksysやBuffaloの市販ルーター上で特別製のファームウェアを動作させていました。この特別製ファームウェアは現在も利用可能で、市販のルーターをFONスポットに改造することが出来ます。


これらのルータを使うよりLaFoneraのほうが安いのと、LaFoneraを既存ルーターのLAN側に接続できるため置き換える必要もないので、需要が少ないため現在はファームの更新をしていないのでしょか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

