物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

RD-X6のHDMIとビデオ出力の関係

RD-X6を使用していますが、映像を見るのにHDMI->DVI-Dケーブルを使用して液晶ディスプレイに写しています。
このとき出力を一番解像度の高いD4にしていました。

録画した番組を家族がVHSで見るためにダビングしようとしたのですが、ビデオ出力・S端子で接続したビデオデッキで映像が映らず録画できませんでした。

いろいろ試していたのですが、D2からD4のどれもビデオ出力・S端子には映像が出力されていませんでした。
解像度を通常に変更したところ映るようになりました。

以前、普通のアナログテレビにビデオ端子で接続していたのですが、家族がテレビに映像が映らないということがあり、間違えて解像度変更のボタンを押してしまったためでしたが、すっかり忘れていたためあわててしまいました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

RD-X6の解像度切替

「解像度を切替えれば表示できる」と言う情報を残してくださり感謝します。
おかげさまで無事にテレビ画面表示が戻りました。
自分ではリモコンのボタンを押したつもりも無かったのですが、音声が出ているので何とか直せるだろうと思いweb検索して、この情報を見つけました。
これを機会に、二度と手に入らないものが多いデジタル放送録画データをDVD-RAMに移し、CPRM解除してパソコンかLANDISCに保存しておこうと思います。
またDVDドライブから異音が出始めたのでDVDドライブ交換が必要になるかもしれませんが、16倍速DVD-Rへの録画は静音化設定でしのぎたいと考えています。

mytoshi | URL | 2009年10月22日(Thu)22:15 [EDIT]


Re: mytoshiさん

コメントありがとうございます。お役に立ててよかったです。

自分が家にいないときに家族から映らなくなったと連絡があり、マニュアルをチェックして何とかなったのですが、何かのひょうしに簡単に押せるボタンなのでちょっとこまりますね。それ以降も何回かありました。

物好き者 | URL | 2009年10月26日(Mon)09:19 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。