物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

WZR-G144Nの無線NICを別のルーターに取り付けできるかを見てみました

WZR-G144Nの有線LAN関係が故障したため、正常に使用できなくなっています。
無線NICに問題は無いため、11nが使用できるカードを別のルーターに取り付けて使用できないか考えていました。

WZR-AMPG144Nはまだdd-wrtが動かないですし、Openwrtも実運用ができるじょうったいではありません。
このため、WZR-HP-G54とWZR-RS-G54に取り付けできないか、確認してみました。

WZR-RS-G54の場合は、カードが長くて取り付けできませんでした。
wzr-rs-g54 nic


WZR-HP-G54の場合、表面に無線NIC・裏面にブースターが取り付けられています。
表面はコネクタの向きがWZR-RS-G54と逆なので、とても取り付けできません。
wzr-hp-g54 nic1wzr-hp-g54 nic2

裏面の場合はコネクタの向きと有線ポートコネクタの干渉が無いのですが、チップが出っ張っているため取り付けができそうに無いです。
wzr-hp-g54 nic3wzr-hp-g54 nic4
wzr-hp-g54 nic5

このため、この2機種にWZR-G144Nを取り付けるのは難しいようです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

