物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

WZR-G144Nが故障しました1

停電後にWZR-G144Nが異常動作を起こしました に書いたように、停電に伴ってWZR-G144Nが異常動作を起こしましたが、電源の長時間切断で動くようになっていました。
しかし、今回故障してしまい使えなくなってしまいました。

28日夜に帰宅した時、インターネット接続が遅い・ページが表示しきれない現象が発生しました。
G-PON:PR-S300NEとルーター:WZR-G144Nの電源を入れなおしても、現象が変わりませんでした。

29日夜に帰宅した時に、PR-S300NEに接続したPCでPPPoE接続をしたところ、問題なく使用できます。
WZR-G144Nを接続してチェックしたところ、少しの間は普通に使えるのですが、その後現象が発生してしまいます。また、有線接続したPCと通信が出来ませんでした。
ルーターをチェックしたところ、有線ポートがおかしいことがわかりました。
機器を接続しているポート2のLINKランプが消灯していて、機器を接続していないポート4のLINKランプが点灯していました。
電源を入れなおしてもポート2の現象は変わらず、ポート4は少したつと再発します。
これから考えると、WZR-G144Nのスイッチ周りが故障したようです。

このため、インターネット接続は別の機器を使うことを検討することにしました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

