物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

停電後にWZR-G144Nが異常動作を起こしました

16日の夜に外出中、停電があったようで帰宅後インターネット接続ができませんでした。また、ひかり電話も使用できなくなっていました。
無線接続のPCからWZR-G144Nまでの通信は行えるのですが、WZR-G144Nに有線接続しているPCへの通信ができなくなっていました。

インターネット接続ができないのは、ひかり電話対応ルータ:PR-200NEが壊れたためでした。これに関しては、別途記載しますが、ひかり電話も含めたBフレッツのサポートに関しては、いろいろと問題があるようです。

WZR-G144Nと有線接続しているPCと通信ができないのは、有線ポートが異常を起こしているためでした。無線通信の問題が無いことから、有線スイッチ部分の問題のようです。
WZR-G144Nをdd-wrtからrebootとしても現象は変わらず、有線接続しているポートのLink状態がおかしいままです。接続していないポートのLinkランプが点灯したままだったり、接続したポートのLinkランプが点灯しなかったりしました。
電源を抜いて10秒程度で再接続したのですが、現象は変わりませんでした。何度かやっても現象が変わらず悩んだのですが、電源を抜いて数分たってから再接続したところ、問題なく使用できるようになりました。
どうやら、短時間の電源off状態では、異常動作が直らない場合があるようです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。